topimage

2017-11

 - --.--.-- --


5つのはんこのストーリー - 2014.05.07 Wed



アクセサリーショップのs'hteettibbarさんから5つのはんこをオーダーいただきました。
テーマは「切手シリーズスタンプがイメージです。月、空、魔法、指環、宝石、歯車、ドコカノ国。」でした。
ドコカノ国がテーマにはいっているところがなんとも嬉しいではありませんか!



ラフの段階でそれぞれのはんこには名前をつけていました。
銀河珈琲、かじられ月、兎石、流星歯車、宇宙粒です。
テーマが好きすぎてたまりません。ふふふ。
そのラフからs'hteettibbarさんがストーリーを作ってくれました。なんと!!
これがまたとっても素敵なのでご紹介したいと思います。



アルトコロニ渦巻キ銀河珈琲ガアリマシタ。



何時モノヨウニ兎虫タチガ月ヲビスケットガワリニ齧ッテイルト



中カラ綺羅綺羅ノ粒粒ガデテキマシタ。





兎虫タチワ綺羅綺羅ノ粒粒ヲ流星歯車工場ヘ運ンデ 星ノ雨ガ止ムマデ グルグル回シマシタ。




スルトコノ通リ 大キナ粒ガ煌メイテ 遠ク遠クノ銀河ヘ続ク虫食イ穴トンネルニナリマシタ。
モシモ、コンナ形ノ穴ヲ見ツケタラ御注意ヲ。
兎虫タチガゾロゾロデテキテシマウカモシレマセンカラ。



あっという間にストーリーを作ってしまうなんてすごいなぁ。
わたしが絵を描くときはイメージだけがあって、
言葉の物語は薄いカーテンの向こうにあって、なんとなくぼんやりとしかつかめていません。
ラフを送った後すぐこの物語が送られてきたときはとても嬉しくて嬉しくて
どちらがオーダーしたんだかわからない気分でした^^





そうそう!この「兎虫」のこともご紹介しないとね。
兎虫は指環屋に出入りする小人のような妖精のような存在で、
行列して現れることもあれば、単独で佇んでいることもあるとか。
何でもカリカリかじってあちこちに歯形を残してゆきますが、
そのカリカリで指環づくりを手伝ってくれたりもするのだそうです!

これはもう活躍してもらわねば~ということで各はんこに登場しています。
1wには1兎虫。2wには2兎虫...そんな感じに配されております。



素敵なs'hteettibbarさんのショップはこちらです!
www.h4.dion.ne.jp/~rabbitee/





鳥の本 - 2014.04.03 Thu



暖かくなって来て、ようやくゴム板が柔らかく
彫りやすくなって来ましたー!

ほりほりほりほり - 2014.03.25 Tue



暖かくなってきたので多少いいですが、
やっぱりまだまだゴム板がかたい…😭
長いこと在庫切れのままなので頑張ります。



足元には癒し効果抜群のこいつ!
ありがたい~~😊👍

オーダーはんこ - 2014.03.13 Thu



以前オーダーいただいたお客様から2度目のオーダーを頂きました。嬉しい( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
ご入園ご入学の準備にお名前はんこと、
ダックスをモチーフにしたThank youはんこです。
消しゴムより耐久性の高いゴム板を使用して制作しています。

お名前はんこはお子様の好きな魚のモチーフになっています。ちょっと面白いのが出来たかな?と自分では思っています(^^)お見せできなくて残念。

ドコカノ国はんこ部、オーダー随時受付中です。
その他版画の販売もしております。
近日中にミニ油彩画のUPを予定しております。ぜひSHOPのぞいてみて下さいね♫


ミニ油彩画*Too-tickiでの展示の様子


Creema*ドコカノ国
http://www.creema.jp/c/dokokanokuni/selling

繭玉 - 2014.01.14 Tue



国産の繭玉にはくびれがあるってご存知でしたか?私は知りませんでした~。

こちらオーダーはんこなのですが、洋風レトロで高級感のある感じでとご依頼を頂きました、宮坂製糸所は日本で唯一の手作業製糸工場だそうです。

冬はゴム板がカチカチに硬くて、彫るのが一層難しくなります。途中温めながらの作業で時間はかかりましたが、気に入ったものが出来ました( ^ω^ )

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

湘南犬くらし。 油彩、版画、はんこなどを制作。 ゆるくとてもゆる〜く。

oto

Author:oto
画家

壁や窓、自然に溶け込むような建物が好きです。
犬ぐらし。
HP*ドコカノ国

ランキングに参加しています。 にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ

NEW

カテゴリ

Diary (66)
油彩画 (48)
銅版画 (18)
消しゴムはんこ (43)
photo*お散歩写真 (4)
リトグラフ (9)
Painter (24)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

最新トラックバック

