topimage

2011-09

 - --.--.-- --


おっきなおっきなかき氷!! - 2011.09.30 Fri



先日、犬ともさんとランチしてきました。
うちから距離にして15キロほどのダブルドアーズです。
前回来たとき、『今度車でこられるかな』とぼやいたダブルドアーズ。
去年免許をとったばかりの、初心者マークとれたばかりのわたしは、
ひとりで10キロ以上の遠出?をしたことがありません。
助手席に人を乗せてなら富士の方までいったことがありますが、
一人ってコワ( ̄ω ̄;)
はじめて給油もしました。スタンドのお兄さんはわたしがいいカモに見えたのか、
いろんなものをすすめてきます。スタンドもコワ。

lento_20110929113916.jpg

今回は若鶏のグリルと野菜のプレート+16雑穀米。
お車なのでね、ビールはナッシング(T△T)
んでも、クランベリーの色があんましキレーでうっとりでした。
この日はほんとに暑かったかんね~。海もキラッキラして奇麗でした。

lento_20110929113938.jpg

今日の選抜メンバーは茶豆。
黒犬は思いがけず暑くなったので置いて来ました。

どんだけ暑かったかって、かき氷をいただくほどの暑さですよ(★`艸´★)

lento_20110929132150.jpg

和三盆のかき氷!自家製の特性練乳をかけていただきました。
綿菓子みたいにふっかふっかで、口にいれるとすすぅぅと溶けてなくなるのでい♬♪♩
あっちゅーまに食べてしまいました。頭がキーンとなったりもしやせん。
甘さも氷もやさしいやさしいかき氷です。

あ、そうそう

lento_20110929131151.jpg

氷は天然らしいです。

lento_20110929132323.jpg

お友達はいちごのかき氷。ひとくち頂きました。
これもまた良し~♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪

lento_20110929131431.jpg

4種類のかき氷がありましたよ~。
お店はかき氷屋さんってわけじゃないみたいです。

lento_20110929131250.jpg

『七里ケ浜商店』これがお店の名前じゃないよね?"""(^_^;)"""
かき氷でテンション上がってて、お店の名前を見てくるのを忘れました。

lento_20110929131318.jpg

珊瑚礁本店のちょい先。
今月の半ばくらいまでかき氷をやってるということなので、
塩甘酒と日本のごま氷を食べてみたいな。

と思っとります(★`艸´★)


帰りのR134は西陽がまぶしーのでサングラスを装着。
一年ちょっとの新米ドライバーがかっこつけちゃって!と恥ずかしい気持ちと、
なんかオットナー♬♪♩とうれすぃ気持ちと半々。
波間にぽこぽこ浮かぶサーファーさんを横目で見ながら無事お家に帰り着いたのでした。

ひとり遠出の記録更新。だもーんΨ(ΦwΦ)Ψ

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

湘南犬くらし。 油彩、版画、はんこなどを制作。 ゆるくとてもゆる〜く。

oto

Author:oto
画家

壁や窓、自然に溶け込むような建物が好きです。
犬ぐらし。
HP*ドコカノ国

ランキングに参加しています。 にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ

NEW

カテゴリ

Diary (66)
油彩画 (48)
銅版画 (18)
消しゴムはんこ (43)
photo*お散歩写真 (4)
リトグラフ (9)
Painter (24)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

最新トラックバック

