topimage

2012-03

 - --.--.-- --


3.11 from KANSAI チャリティー企画 - 2012.03.05 Mon



活版印刷作ったでポストカードと、ゴム板はんこ&スタンプ台セットです♬♪♩

2012.3.10(土)~11(日)に大阪の梅田スカイビルで行われる震災復興応援イベント
3.11 from KANSAI ~まだまだ、これから~の「アートが架け橋。GIFTで笑顔を届ける!」
企画に参加させていただきます。
“あなたの作品を、お客様を通して被災者の方にプレゼントしませんか?”という企画です。

いつもお世話になっている、イラストレーターで雑貨作家の森祐子さんのブログで、
企画を拝見していましたが、雑貨やグッズを作った事がないので参加をためらってました。
そんな時、イラストレーターの三橋絵里子さんからお誘いの連絡をいただき、
いろいろ相談にのってもらいながら参加を決めました~。
やっとほんの少しではありますが、お手伝いが出来そうで嬉しいです^^

森さんは3月10~11日と大阪に行って、このイベントで森さんが立ち上げた
「まごころ*花 プロジェクト」のワークショップを開催するそうです。

DSC_0006.jpg

活版のポストカードは3枚セット。凹みが見所の活版~(★`艸´★)
かなりくっきりと凹みました♬♪♩
はんこは、今回消しゴムではなくゴム板にしました。
ちいさなこどもがバンバンスタンプしても大丈夫なように、丈夫なゴム板です。
そんなわけで、持ち手も削ってニス塗ってと工作の日々でした~。

20123411248.jpg

角が取れてすべすべになってくると愛おしくなる不思議な角材(笑)

201234232251.jpg

はんこは全部種類が違います(*´ω`*)

誰かが笑顔になりますように。願いを込めて発送いたします(。・"・。)ノ☆

あ、そうそう!裏はアルきゅんです(笑)

DSC_0009.jpg




にほんブログ村 美術ブログ 版画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

湘南犬くらし。 油彩、版画、はんこなどを制作。 ゆるくとてもゆる〜く。

oto

Author:oto
画家

壁や窓、自然に溶け込むような建物が好きです。
犬ぐらし。
HP*ドコカノ国

ランキングに参加しています。 にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ

NEW

カテゴリ

Diary (66)
油彩画 (48)
銅版画 (18)
消しゴムはんこ (43)
photo*お散歩写真 (4)
リトグラフ (9)
Painter (24)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

最新トラックバック

