topimage

2012-07

 - --.--.-- --


to the MOON*松本里美さん銅版画展 - 2012.07.31 Tue

photo-2012-07-31-10-25-43-639.jpg


銀座伊東屋の8Fミニギャラリーが閉じるそうです。
そのオーラスを飾るのが銅版画家の松本里美さんです。
里美さんは好きな銅版画家のひとりで、
わたしは毎朝、目が覚めると里美さんの『おいしい山』という版画の
黄色に元気をもらっています。
今回の個展もとても楽しみにして出かけました。

新しい仲間はタイトル『連れてって』氷山にむきゅっとつかまる
愛らしいタコの版画です。
え?ちらっとしか見えない?
うふ。伊東屋さんへ行ってぜひ、現物をご覧になってね。
素敵な色や細かい調子、小品ながら手間のかかった一品です(*´ω`*)

版画の背景にある小説であったり、音楽であったり映画であったり。
さらに里美さんのこめた思いや、制作中のエピソードなど聞かせていただきました。
わたしはやや興奮気味で、終止声が半音高くなっていたと思われ
今ちょっと思い出すとはずかしい(^▽^;)

作家さんに技法をたずねるのはなんだか気が引けるのですが、
惜しげもなく話して下さいました。版画の自由な面を目の当たりにして
鳥肌がたつほどわくわくしたのです。
あぁ思い返すとため息がでるような時間でしたね。。。うっとり。

リズムを感じる作品にはどれも憧れます。
ぜひ!銀座伊東屋さんミニギャラリーへ♪おすすめの展示会です〜〜。


to the MOON
松本里美銅版画展
2012.7.29(Sun)〜8.5(Sun)
銀座伊東屋ミニギャラリー*東京都中央区銀座2-7-15/03-3561-8311
http://www.ito-ya.co.jp

松本里美さんWebSite http://www.satomin.jp






関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

湘南犬くらし。 油彩、版画、はんこなどを制作。 ゆるくとてもゆる〜く。

oto

Author:oto
画家

壁や窓、自然に溶け込むような建物が好きです。
犬ぐらし。
HP*ドコカノ国

ランキングに参加しています。 にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ

NEW

カテゴリ

Diary (66)
油彩画 (48)
銅版画 (18)
消しゴムはんこ (43)
photo*お散歩写真 (4)
リトグラフ (9)
Painter (24)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

最新トラックバック

