topimage

2017-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女の子はどうなったの? - 2012.10.23 Tue

グループ展無事に終了しました。(って遅っ!(; ̄ー ̄A)
TwitterやFacebookを通して知り合った方もたくさん足を運んで下さいました。
関係者すべての方に、感謝いたします。
素晴らしい時間をありがとうございました。

さて、少し展示していた作品のご紹介をしたいと思います。
第一弾~ってそんなたいそうなものではありませんがw

まずは“鳥森”です。

torimori3.jpg
*エッチング/140mm×60mm

   森の端にあるその村の大人達は口をそろえていいます。
   怪しい鳥の住まうその森へは絶対に入ってはいけないと。
   いつも、大人のいう事はきちんと聞く女の子だったのに、
   その日は手に届きそうで届かない小鳥に夢中で
   自分が、もう森に踏み込んでいる事に気がついていません。

torimori2.jpg

これを描いていたときの心情がそのままでたと思われます。
版画の技法はいくつかあって、どの部分をどの表現で作るのか?
自分にあった技法はなんなのか?思い描くカタチにするには
どの表現を使えばいいのか?など手探りで、
“版画(森)の端”にいたわたしは、その時どっぷりと版画にはまっていきそうな
そんな感じだったんです。多分(笑)

苦手で避けていたエッチングが、
少しだけ目を合わせてくれたように感じて夢中でした。


つづく(´◔‿◔`)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokokanoillust.blog129.fc2.com/tb.php/147-c30c1ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【女の子はどうなったの】

グループ展無事に終了しました。(って遅っ!(; ̄ー ̄A)TwitterやFacebookを通して知り合った方もたくさ

鳥森の向こうまち «  | BLOG TOP |  » 秋は肉まん。

プロフィール

湘南犬くらし。 油彩、版画、はんこなどを制作。 ゆるくとてもゆる〜く。

oto

Author:oto
画家

壁や窓、自然に溶け込むような建物が好きです。
犬ぐらし。
HP*ドコカノ国

ランキングに参加しています。 にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ

NEW

カテゴリ

Diary (66)
油彩画 (48)
銅版画 (18)
消しゴムはんこ (43)
photo*お散歩写真 (4)
リトグラフ (9)
Painter (24)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。