topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


本日のはんこ*オーダーシェパ - 2011.11.07 Mon

201110280529.jpg

はんこにしきれない美犬シェパのBrendaちゃんと、
大人っぽいちびシェパのPhoebeちゃんです。

2011102905335.jpg Phoebe.jpg


過去最長の時間を有しました(;´▽`A`` 
難しい!!何が難しいってアナタ!目ですよ目!
多分、これはうちにもシェパが(ジャーマンではなくベルジアンですが)いて、
その最大の魅力は『語る目』だと思っているからでしょう。

brenda.jpg

まずは写真を見ながらこんな風にスケッチするのですが、ついつい描く方に没頭してしまう。
『いやいや、はんこだから。そんなに描き込んでも彫れないから』と心でつぶやきながらも。
で、結局まずは好きなだけ描き込み、そっから不要な線を抜き取りながら再度描きます。

Brenda2.jpg

↑これを出力しまして、さらに不要な線を取り除きながらトレペにうつしーの、
消しはんにうつしーの、彫ります。やっと彫りです(笑)
まるまる3日かかってしまいました(;´▽`A``かかりすぎ~~~。
って手のかけるところを間違えているからですが。

201110280561.jpg

でも、写真をまんまトレースしても、なんでかその子っぽくならないから
この時間も必要かな?って気はしてます。
自己満足かな~~(;´▽`A``

良かったらポチっとお願いします(*'ー'*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いろいろとご苦労をお掛けしました!
ウチの家族にもお知り合いにもとても好評でしたよ。

そうなんですよね。
自分もワンコの最大の魅力は目だと思います。
目の出来次第で全体にも影響しますもんね!

またまた無理なお願いをいたしておりますが、よろしくお願いいたします。

★アリちゃんの兄貴さん(*´ω`*)

苦労だなんて~楽しんじゃってます(*´ω`*)
好評と聞いてとても嬉しいです。
飼い主さんの大好きな一枚を頂いてるので、
なかなか緊張する作業です!

>自分もワンコの最大の魅力は目だと思います。
目の出来次第で全体にも影響しますもんね!

そそそうなんです~(;´▽`A``
特にブレンダちゃんは目が語ってますもんね!!
今回は、こうして手順を記事にしたことで少し整理がついたのか、
今のところ順調に運んでいます♬♪♩


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokokanoillust.blog129.fc2.com/tb.php/94-9b8d7f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シュルレアリスムの自動筆記 «  | BLOG TOP |  » コマツさんの展示会とリン版画工房展

プロフィール

湘南犬くらし。 油彩、版画、はんこなどを制作。 ゆるくとてもゆる〜く。

oto

Author:oto
画家

壁や窓、自然に溶け込むような建物が好きです。
犬ぐらし。
HP*ドコカノ国

ランキングに参加しています。 にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ

NEW

カテゴリ

Diary (66)
油彩画 (48)
銅版画 (18)
消しゴムはんこ (43)
photo*お散歩写真 (4)
リトグラフ (9)
Painter (24)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

最新トラックバック

